トロイメライの薬箱 Vol.3 別人になれる薬【二枚貝ほっき】感想

 

 ほっきさんなんで。買いました。ほっきさんなんで。

 

すげー好きな声優さんが18推CDをパッタリ出さなくなるのはよくあることなので新作は死ぬほど嬉しいです。
貢がなくちゃ (使命感

 

これシリーズ物みたいですね!すみません初めて知って・・
第三弾となる今作ですが、あらすじ見た感じだと占い師に相談⇒薬貰うっていうおおまかな流れは一緒ですね。まあシリーズだしね。

今回は「別人になる薬」ってことで、うーんファンタジー

メディア露出もしている人気ファッションデザイナーである恋人、成瀬優真さんが恋人ですが、寄ってくる女をちぎっては投げちぎっては投げを繰り返していたらしく、浮気性(?)な彼の本心を知りたい!と評判の占い師に相談、そこでもらったのがこの薬。

いや怪しさ満点だな・・・と思ったけど恋愛関係で切羽詰まったらなんでも試したくなるよね。占いとか頼っちゃうよね。イオンの通路にたまにいるよね。

あらすじにも浮気性って書いてありますが、聞いた感じだと顔面偏差値の高さとデザイナーとして成功している有名人な彼に勝手に寄ってくる女に対して、うまいこと追わせてるだけって感じ。来るもの拒まず去る者追わず。どっちにしろ最低だけどな!

ヒロインが恋人であることが作中序盤はあんまりしっかりあらわされてなくて、まさかのセフレパターンかと思ったんですが、自信がないだけでちゃんと恋人でした。
よかったー!これでセフレとかだったらもう目も当てられないよ!未来ないじゃん!

まあね、ヒロインが不安になるのもわかるよってくらい最初塩対応でね、学生とは違う大人な関係っつーのは分かるんですけど甘々厨としては寂しくて。ついでに腹立たしくて。付き合ってんなら飴をくれよう・・・ヒン・・・

んでね、暇な優真さんから突然のお誘いを受けるんですよ。了承して電話切ったヒロイン、いつ薬使うんかな?と思ったら、まさかの当日に無連絡でドタキャン、暇になった優真さんを薬飲んで別人になってから逆ナンするっていうね。

えええ頭悪いのかなこの子????

全然知らん女(変身した自分)についていっちゃう優真さんにショック受けてるけど、そもそも連絡無しでドタキャンなんてされたら普通の人でも怒って帰るよ。

ってか試すにしてもせめて行けないって連絡しなよ!!なんで連絡しねぇの??
社会人になって大切なことは報連相だって習ったでしょ!!これ破ったらめっちゃ怒られるんだからね!(悲しきOL)

 

二人でお酒を飲んだ後、酔ったヒロインを送り帰ろうとする優真さんにシようと誘う変身ヒロイン。
最初は断っていた優真さんもただならぬ覚悟を感じて了承。えええええOKするんかーい!!
そこは初志貫徹しようぜ!女の必死さに負けんなよ!そいつ嘘ついてますよ!(チクるスタイル

けどイかせるだけで挿入せず、そういうのは一人にしかしないと宣言されてそのまま二人で就寝、朝に変身が溶けたヒロインをみて驚く優真さんに経緯を伝えて愛を確認しハッピーエンド、というストーリーでした。

駆け足で説明しちゃったんですけど、言いたいことはヒロインは何がしたかったんだ?っつーことですよ。

自分への気持ちを確かめるために別の女に変身して逆ナンする、っていうのは分かります。自分の目で見た確たる証拠になるわけだし。
けど酔った後に誘う時が結構強引なんですよ。ヤらなきゃしんじゃうぞ?とでも言いだしそうな雰囲気。(自分をメンヘラにすな)

最初は優真さんちゃんとうまいこと断ってて、あまりに背水の陣の侍みたいなただならぬ様子に根負けしてOKしてくれるんですよ。結局最後まではしないんだけど。

ここでさー、断ってくれるんだからよくない??もっとグイグイいけば落ちるんじゃねーの?って疑心暗鬼になるならそんな必死感出さずに「1回だけでいいからどう?」とかさらっと誘えばよくない?

いくらこっちが必死感出してたと言えども誘いにOKした時点で思い出として一発ヤってから姿くらまそうとか思ってたんかな。
(それはそれで結局ビッチなのも相手に何も伝えず失踪もクソ地雷なんでふざけんなよって感じなんですけど)

うーん・・この辺言及されてないのでイマイチわからん。
ヒロインが何を思って無連絡ドタキャンかまして必死にヤろうとしてるのかが謎だったのが残念です。
自分の予想では、疑うことに疲れて最後の賭けとして別人の姿でセッに誘い、乗ったらこのまま消えようって感じかなー?
さっきも言ったんですけど、男女側どちらでも話合わずに黙って姿くらますの地雷なんで、予想当たってたら辛いっすね・・

ヒロインを色々責めちゃってるんですけど、そもそも優真さんがなかなかのクソ野郎ですからね!

来るもの拒まずだった過去もあるのに彼女を安心させるでもなく曖昧な態度とってたり、
連絡ないからといって逆ナンにホイホイ乗ったり。私はこの時点でレッドカードです。退場!

さらにいくら挿入無し、キスなしと言えども彼女以外とそういうことやっちゃって朝までって、おめぇ・・・レッドカードどころじゃねぇぞ・・?

なんていうか・・・言いづらいんだけどさ、別れた方がいいと思うよ?ね?

けどこういう人がとんでもなく好き!!って人は現実にめちゃくちゃ多そうなので闇深い。

作品としては好き嫌いがきっぱり別れそうなストーリーかなと思います。
私には微妙でした。攻め厨なので優真さんがクズなのは許容範囲なんですが、全体的になんかな~って感じ。

良いところといえば何といってもほっきさんのお声。これはもう素晴らしいの一言。かわいいからかっこいい、さらには大人の落ち着いた色気も表現できるって何?神かな????

ジャケの見た目から想像通りのお声で、すごい艶があってすばらしかった。ヤリ○ンだったんだろうなって感じもある。

変身ヒロインをイかせるだけの時でさえ、愛は無いであろうけどそりゃ虜になっちまうわってエロさとうまさだったからね、ダメですこの人を野放しにしては・・・