Rouge et Noir -ルージュエノワール- ファーストシーズン感想まとめ②

前回のルジュノワ ファーストシーズン感想続きです。
第一弾・第二弾とか言ってましたけど、ファーストシーズンとセカンドシーズンでしたね。
なんで日本語にしたんだよかっこ悪いだろうが!!ごめんなさい!!

 

 

Rouge et Noir Eye in the Sky 特広課長 周防衛士

Rouge et Noir Eye in the Sky 特広課長 周防衛士

  • アーティスト:鷹取玲
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD
 

【Eye in the Sky 特広課長 周防衛士】
すき(告白)
CVは鷹取玲さんです。イエスダンディ。
最初のタイトルコール聞きました奥さん!?「Eye in the Sky‥」つってなァ!!
ボス!セクシーがすぎます!!セクハラです!嘘です!もっとください!!(逆セクハラです)

この人役職は課長だけど実質部長とか取締役レベルですよね。部署を1から作っちゃってんですよ。
バリバリ仕事できて役職ついてるのに自分でも動いて頼りになって部下からの信頼も申し分ないなんてね、素晴らしすぎてね、
周防課長、うちの会社にきません??

違法スレスレの捜査を行う周防課長に困惑し、自分は正攻法でいきます!とがんばるヒロイン。
まあ普通に上司が違法じゃね?ってことしてたら(こいつやべぇ・・)と思いますよね。ヒロイン新人だしなおさら。

でも結局行き詰まっちゃって、その時に課長が上司らしく労い、愚直に正攻法で調査し続けたヒロインを「だから言ったじゃねーか!」とか馬鹿にすることなく褒めてくれるのいい上司すぎて震える。
シチュCDは理想の彼氏だけじゃなく上司まで提供してくれるというのか・・・罪深いな・・

ルジュノワは全体的にシリアス気味な作品ですが、周防課長は特にラブが少ないですね。

ほぼ捜査パートなのは他のキャラと同じなんですが、圧倒的に時間経過が長い気が?
まあ課長が新人部下に恋をするって状況、まともな人ほど短期間はありえんしな・・。
どんどん成長して立派に仕事をこなすヒロインになってようやくアリだわみたいな感じなんでね、まともな大人でさらに好感度は上がっちゃうよね~~!!
(社会人×未成年の葛藤の無い恋愛を受け入れられないおばさんの意見です)

まあ例のごとく最初は「お子様には興味ない」っつーことなんでね、はいはい出た出た恒例行事!!
なに?流行ってんの?あとでメロメロな自分見ることになるんだからな?お??

ほぼほぼシリアス展開で捜査が進み、大丈夫?この人私に惚れる?って心配するくらいラブい展開は少ないわけなんですが、
途中からドストライク展開だったんだよねぇぇぇハァハァハァハァ

捜査中二人して敵拠点へ拉致られ、課長の機転で無事脱出&解決するんですが、その脱出前に液体状のルージュエノワールを二人とも打たれてたらしく症状が出るんですよ。
ヒロインは媚薬作用でしたが課長がまさかのノワールの方!

アー!!課長ー!!このシリーズで黒が出る人は初めて!運悪すぎですよー!!!

すんげぇ悶え苦しむ課長にヒロインが押収してた中和剤を口移し(だったはず)で飲ませて事なきを得ますが、解毒剤ではないんで今度は媚薬効果に苦しむ課長。もう踏んだり蹴ったりですね課長。

で、こっから!同意の!キメ/セクが!始まるんですけどぉ!!!!
わかります?この興奮具合。もうすっげぇの!
わぁドエロい♡とかじゃなくてね、いやドエロいんだけど、その一言では済まないっていうかね、

↓その時の私の心の中
まっ、課長、え!?いやまっ・・色気・・ファッ⁉ いやエロ・・オッホ、か、かちょう・・!ブァッッ(昇天)

文字化すると狂ってんな。

いやここ衝撃的過ぎて混乱したのめっちゃ覚えてんの!やばかったの!!!
周防課長が男を出してきた時の破壊力たるやね!?だって今まで本当に捜査ばっかりで!ほとんど上司としての顔しか見てきてなかったんですよ!
なんならかっこよくて尊敬できる姿に一方的な淡い恋愛感情持っちゃったりして、でも課長だし大人だし自分のことはなんも思ってないだろうな・・(シュン)とかちょっとヒロイン気取って妄想してたりしたんですよ!!

そんなかっこよくて尊敬する上司が突然めちゃめちゃ“男”を見せてきた時、あなたはどうします?
私は狂います。

おかしい・・どっちかっていうと年下好きなのよ私・・部長とか課長とかってあんまりときめいたこともなかったのに・・

ってか周防課長いくつ?30後半かなって思ってたんだけど言及されてたっけ?
言及されてないなら40代の可能性もあり?イケおじじゃん・・・ヒィン・・・・

二人のくっつき方もさぁ、周防課長から「俺のこと好きだろ」とかいう普通だったら「あ”?」とか言い返しちゃうようなセリフなんですけど、課長だから全然許しちゃうっていうか違和感ゼロだしむしろギエエバレてらーー!!って赤面してあわあわしちゃうよねーー!!!(鼻息が荒いな)

そのあとのお付き合い後通常セッなんてね、ほんと、課長からの「女扱い」の破壊力尋常じゃないですからね。
二人っきりのときは部下じゃなくてちゃんと恋人なんですよ!空気と話し方が!
もうね課長からの全ての言葉に「はわわ」としか返せなくなりますから。なんか一気に頭悪くなっちゃったヒロインごめんな・・・

んでさらに最中に!「こんなときぐらい衛士って呼べ」つってーーー!??!??!?
ッハーーーーーーーー!!!!

まってまってそれはずるいそれはずるい今までやっぱり上司っていうかちょっと遠い存在って感じだったのが一気に距離近くなった気がして嬉しいんだけどやっぱり恥ずかしいっていうかむしろ呼んじゃっていいんですかあっ恋人ですもんねいいんですよねわかるよわかるけどなんかね!?この気持ちをどう表現したらいいかわかんないけどあ~~大人なくせに甘じょっぱい感じになっちゃったな~~!!(照れ)そのあとも仕事中はちゃんと周防課長って言うんだけどで二人っきりになってもクセで課長って呼んじゃった時に「衛士、だろ?」とか言っちゃうんでしょ!?ッバァ!!エロいんだからも~~!!!!
※テンションについてこれない方が正常です

基本的にルジュノワは全編通して聞いたのは1回なんですけど、周防課長だけは3周した。
シリーズの中で一番好きかも。

 

 

Rouge et Noir Pure Bluff 情報屋 柏木セナ

Rouge et Noir Pure Bluff 情報屋 柏木セナ

 

【Pure Bluff 情報屋 柏木セナ】
全キャラのなかで外見が一番タイプです!!
見て?かわいい。年下好きにクリーンヒットするビジュアルしてる。

CVは四ツ谷サイダーさん。四ツ谷さんの幼めキャラは初だったんですけど、全ッ然違和感なかった。

周防課長が言ってた 情報屋エス ってのセナくんのことでしたね。
ヒロインが「セナくん」って呼んでるのとかわいらしい外見からてっきり年下だと思ってたんですけど、課長との付き合いが10年とかなんかで、まってセナくん何歳??

周防課長からセナくんとの連絡係を命じられて初対面するんですけど、しょっぱなから生意気で慇懃無礼炸裂してくるんで、なるほどと。そういうキャラかと。
初手ツンツン、好感度高でツンデレ、惚れたらデレデレなんでしょうねフフッ

最初は馬鹿にされてたり心の壁激厚かったりしたんですが、セナくんが風邪をひいた時に看病してあげたり、連絡係を続けるうちに少しずつ距離は近づいていくんですね。
けどセナくんどうにもこうにもなんか怪しくてね。
ハウスに情報流れるっぽいぞって話なんですけど、どう考えても犯人はセナくんですよね分かります!

ヒロインの携帯の電池の減りが異様に早いとか伏線がわりとあったのでね、ヒロインもすげー怪しんでるし。
そこでヒロインはセナくんがいないうちにパソコンを勝手に見ようとします。
いやいやいや相手は天才ハッカーで情報屋っつーデータのプロですよ!?それは一番の悪手では!?!?
と思ってたら疑ってたことがバレバレだったのもあり速攻で見つかったよね!セナくん流石です!

忘れがちだけどヒロインまだ新人なんでね、そりゃ仕方ないな。そもそも初っ端から大き目の仕事任されがち問題。

そこでアーレンと繋がってたこと、情報は自分が流していたことを暴露し、アーレンから渡されていたルジュノワを盛られ、そしてまさかの自分も服用するセナくん!
お互い強制媚薬化ワクチン(正式名称忘れた)も摂取して無理やりことに及ぼうとする、って流れでキメ/セクパート入ります。

通常はキメ/セクパートってわっくわくで聞くんですけど、今回はなんか・・ね・・・
どうにも気分乗らなくて・・・二人とも全然楽しそうじゃなければ同意もないし本意じゃないのよね。

盛った側のセナくんは自暴自棄になってるだけなのでなんか苦しそうなんですよ。
他のキャラは本意ではないけどお互い同意の上だし、好意もすでに分かってるんで大興奮して聞けたんですけど、今回のはそういうんじゃないんで・・
なんかね、切ないっつうかね・・・・・うぐぐ語彙力ゥ

乗り切らないまま最後までしちゃうのかなぁと思ったら、途中で突然苦しみだすセナくん。普段から薬物を常用してたため体が壊れちゃったらしい。
確かヒロインが周防課長呼んだんだっけ?ルジュノワ摂取してるからやばい状態なのによく頑張ったなぁ(泣)
途中からヒロイン!!ヒロインは大丈夫なの!?っていう心配になっちゃったよね。

セナが背負ってたものを全部聞いたヒロインが、それはもう母なる大地の優しさでまるっと包んであげてて聖母かな?って思いました。そりゃセナくんも完堕ちしますよ。

まっすぐ受け止めてくれたヒロインのおかげで前を向けたセナくんはすごくかわいくて!んでかっこよくて!!
病院に来た追手から二人で逃げ出すときなんかめちゃくちゃ頼りになる男でしたよ。覚醒セナくんつょぃ

周防課長はセナくんがやばい状態にあることとか情報流していることを全てわかったうえで、いい影響を及ぼすであろうヒロインを派遣して更生のチャンスを与えてたことが最後に判明。
課長ほんと上司としてすごすぎんか???人生何週目???

セナくん周防課長とヒロインに出会えて本当によかったなぁ・・幸せになるんだぞ(泣)(泣)(泣)

セッパートですが、個人的にはそんなにエロくなかったかな~~~かわいいけど!!
四ツ谷さんもセナくんというキャラ的に色々と控えめにしたのかなと。色気系じゃないしな。
あとやっぱキメ/セク不完全燃焼なのはとても残念だったな(ボソッ

 

 

【Jack or Better ~Rouge et Noir Side Bet~ ディーラー ジル・ラグレーン】
おいジル!!!おまえ!!!
モブじゃなかったんか!?!??!?

アーレン編でちょいちょい出てた声無きモブだったんですがこのスピンオフで見事主役になりました。
CVは土門熱さんということで、見た目から声から全然モブじゃねぇな。

とはいえスピンオフ作品なので見なくても本編には問題ない感じです。
あとヒロインの設定が唯一違ってて、マトリじゃなくてFBIの新人なんですね。

アーレンの側近であるジルに近づくために潜入捜査するっつー大役をこれまた新人にも関わらず大抜擢されちゃうっていう、ヒロインほんとにギリギリでアカデミー卒業したんか??
公式サイトにわざわざギリギリで卒業って書いてあるあたり、本編ヒロインちゃんとは違ってちょっと抜けてるっていうか頼りない感があるのかも。
いうなりゃ下の下くらいの成績で単独潜入捜査ってFBIの人事どうなってんの!

まあ実際はジルもFBIでアーレン見張り任務の潜入捜査してて、ヒロインはジルがうまくやってるかっていう監視ってことだったんですがね、それを知らされておらずジルから言われてまじかーっつってるヒロインもFBIの上層部にいいように使われてるっていうね、
FBIでも平社員の扱いってひどいんだな・・どこでも社畜社畜なんだな・・

タイトルコールという名の出エロで耳が溶けたあとにしょっぱな銃撃戦っていう耳攻めコースをいただいたせいでトラック1にして耳がイカれそうですよ。

特に銃撃戦なんてね、シチュCDには珍しい臨場感!衰えぬ銃の音量!シチュCDには珍しい臨場感!衰えぬ銃の音量!
ヒィンやめてよ運動会のヨーイドンのピストルでもすげーびびるんだっつーのこっちは!!!!

でもその銃撃戦でなかなかやるじゃん?って褒められてなんやかんやジルの部下になります。
銃うまくてよかったな。びびるけど。

その過程で身体検査という名のちょいエロシーンがあるわけですけど、この時点では愛があるわけではないので正直さほどですよね!
かといってエロくないわけじゃないので食い入るように聞いたことは否めません。
性癖じゃありませんしフフーンなんて言いつつしっかりばっちり聞いたから。
ってか本当にそんなとこに武器入んの?いや錠剤とか小型盗聴器ならワンチャン・・??

その後ジルの部下として仕事しつつ、ジルが留守中に部屋に侵入して調査をするヒロイン、潜入がトントン拍子にうまくいってんな!わはは!と思ってたらジルに普通にバレてました。
わあデジャヴ!一人で潜入するとろくなことがおこんねーな。
そういえばアーレン様にもセナくんにもジルにもバレてたからな。
あれ?ほとんどバレてんなどっちのヒロインも大丈夫か????

ここでジルがヒロインと同じFBIってことを知るんですね。なんかアーレンも知ってそうな雰囲気あるよな~~~

アーレンがFBIの重要機密持ちっていう元FBIの匂わせと、この仕事ついたならお前もやべーぞっていう脅しをうけるヒロイン。
初めての仕事でクソデカ任務負わされて、一歩間違ったら処分されそうな激ヤバ案件を押し付けられるなんて不運体質の極み。波乱万丈じゃん。どんまいダヨ・・・

秘密を共有しつつ仕事をこなしていたら、アーレンを狙う幹部集団とバトることになります。
そのときジルが、ずっと身に着けてて大切にしているっぽいロザリオを落としてしまい、それをヒロインが取りに行ったせいで二人ともつかまってしまうんですが、ここでジルは確実に恋に落ちる音がしましたね。ハイここ今回のメルト部分です。

その後は拷問されるかと思いきや、恒例のお薬摂取タイムです。わーーーい待ってたーーー!!
と思ったけど拷問したほうがよくね?(正論)

ルージュエノワールではなく、セカンドバレルというルジュノワの進化版の試作品を打たれます。
ジルが言葉巧みに自分に打つように誘導して、ノワールが出たと見せかけて返り討ちにするのマジ痺れたね。
抱いて(即落ち)

全体的にジルが有能すぎて。アーレンの側近になれるだけあるっていうか、機転聞きすぎだし頭よすぎね?FBIだから当然っちゃ当然なんですけど、新人ヒロインのカバーもしてるわけですよ。
そんで顔特上でしょ?惚れない女いるの???いないね(自問自答スタイル)

で、初期のセカンドバレルは粗悪品だから遅効性だかとかで薬の効果が無いわけじゃない模様。
そして出た効果がルージュで激烈媚薬ってことで、

みんなーー!!いよいよお楽しみのキメ/セクタイムですよーー!!!
ブオオオオー!! (ホラ貝)

真壁さんやフェロモンと違ってがっつり摂取してるだけでなく、課長・アーロン・セナくんみたいにルジュノワからの中和剤でもなく、進化版のセカンドバレルからがっつりルージュ引き当ててるわけなんで、誰よりも効果抜群だと思うんですよ。
そして土門さんっつーシチュCD界の頂点レベルのお方ですよ。

いよいよ、耳で孕んじゃわない??

耳懐妊、待ったなしじゃない???

大丈夫かな・・?と心配してたんですけど
まあ当然大丈夫じゃ無かったよね。

おそらくどのキメ/セクよりどぎついし激しいです。保証します。
ジルの部屋に返ってきてやっと薬の効果が出て、襲わないように手錠をつかって拘束するようにヒロインに指示。
こんなときでも守ってくれるんかジルぅ(涙)と感動し、ここであなたをほっといたら女が廃るわ!つってやめろというジルを無視してお口でご奉仕。

その時点で喘ぎ声がどちゃくそえっちで昇天しそうなんですけどまだ全然序の口なんですよね!!!

一度達したくらいで終わると思うなよ?ヤクなめんな?といつの間にか手錠をはずし(どうやったん)ヒロインを襲っちゃうジル。
今までの男性たちとは違った理性がパーンしているのかね、本当に制御できてない感じがあって!!

みんな薬に振り回されて性欲はパーンしてたけど理性はギリッギリ保ってるっていうか、めちゃくちゃに抱いちゃってんなーって思う冷静さがあった気がするんですよね。
ジルはそれすらも無くて、全部のリミッターはじけ飛んでます!って感じで性欲をまんまぶつけてくるんでエロさが段違いなんですよ・・・ エェン・・・(泣いてる)

特に最中なんて頭飛んで気持ちよくなりすぎてか呂律が全然まわってなくてね!?!?
腰振りながらなんら、これぇ・・・ッ♡

 

(声にならない)

(昇天)(蒸発)

 

ヒイィェェェエ頭とんだ!私の頭がとんだ!!!!!!
この呂律がガチモンすぎて土門さんほんとに媚薬的なもん摂取してません?大丈夫ですか?
どっちにしろこちらは大丈夫じゃないです。

ほんとこのキメ/セクトラックで宇宙猫からの全力でのた打ち回った挙句に脳が昇天するっていうエロの過剰摂取による脳汁フィーバー体験できます。
聞いてみな 飛ぶぞ

その後アーレン様より2人とも突然の休暇を貰いどうするか、となったとき。よしセックスするか!と言われてままっまままままちょッ、ま”!?!?!?!?!?
お、大人ってこういう流れでお付き合いがはじまるのね・・さすがジル・ラグレーン(推定外人)だわ・・・

普通のセッだってすごいんだぞというところを見せたいジルがかわゆかったです。
ジルがマイペースに振り回す方かと思いきや、苦労人ポジで新人ヒロイン(性にはやり手)に振り回されるの予想外だし
そういうギャップ軽率に出してくるんじゃないよ女子はそういうのに弱いんだと何度も・・なァ・・?

イケメンを振り回したい人にはジルめっちゃおすすめです。
私は余裕な相手に振り回されたいので真壁さんと課長がストライクです。余談です。

 

 

セカンドシーズンでみんなきれいに終わりましたけど、アーレン様な・・・(泣)(泣)
シチュCD聞いてこんな気分になることある??
映画じゃん(1記事ぶり3回目)