やっぱり同級生(タメ)の恋人が好き! 第二弾 藤沢湊【土門熱】

 

やっぱり同級生(タメ)の恋人が好き! 第二弾 藤沢 湊

やっぱり同級生(タメ)の恋人が好き! 第二弾 藤沢 湊

  • アーティスト:土門熱
  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: CD
 

同級生と書いてタメと読む、タメ恋シリーズの第二弾です。

これ今知ったんですけど、レーベル花鏡さんだったんですね!?
道理でストーリーがしっかりしていたわけだ・・・

他に2作あって全部聞いてるんですが、この土門さんのが一番好きなんですよーーー

公式のあらすじ見てもらうと分かるんですけど、
これ、嫉妬話、メインじゃない?
ハイ性癖~~~~~~聞く~~~~~~~~

 

会社の先輩である藤沢湊(28)と秘密の社内恋愛中であるヒロイン。
タイトルにあるとおり同い年なんですけど、ヒロインが大学1浪してからの就職なんで先輩後輩の関係なんですね。

1年の差はやっぱり大きくてタメだけどいつも面倒をみてもらっている、と公式のあらすじに書いてあるんですが、
このヒロインちゃんドジっ子なんでそれもありますね多分。
冒頭のトラックから資料ばらまいてますからね。典型的!

 

会社では隠しているため完全に先輩後輩として接してるんですけど、二人きりになるとほんとに普通のタメの恋人でね、

あっこれはときめく・・秘密の関係・・いいよね・・・

秘密にしてる理由は同じ部署で働いてるしやりにくくなるから、ってことなんですけどめっちゃ分かる。
まあ社内恋愛禁止ってわけではないので、バレることをそこまで心配しなくてもいいっていうのがありがたいよねー
アンジェローズの橘さんとはガチ秘密で大変でしたからねー。

 

今日も先輩である湊に助けられながらも仕事を終えた二人は、一緒に湊のおうちへ向かいます。
家でカレー作ることになるんだけど、残業後に作れるのまじ尊敬するわ・・
しかもカレーって簡単なくせに意外と時間かかるからね!?ルーの箱通り煮ると1時間とか余裕で過ぎるからね!?

湊が趣味:料理ってくらい料理上手設定らしくてほんとうらやましい限りですわ。
多分前にどっかで話したんですけど料理上手にときめきます。料理中の手つきとかね、いいじゃん?ね??

 

帰ってからカレー作り始めるんですが、ヒロインちゃん料理下手らしく手つきが危なっかしい!(SEが!)
その点湊の手際、すげー。料理趣味なだけある。
仕事でも私生活でも湊を頼っているわけですね。

ええなぁ・・頼れる男ええなぁ・・・しかもCV土門さんとかね・・完璧じゃん・・・

一緒に作ってる最中、同期の結婚話が持ち上がります。28歳だしね、こういう話題いっぱいありそう。
ほぉーんと聞いてたら湊が
「俺には無理だなー」

・・・なんだって????????

ちょ、おま、ん?待って待って?
我ら28歳ぞ??適齢期ぞ???
わたしとの結婚のビジョンを1mmたりとも描いてないということですかハァーーーン???

これはないわ~~~湊おめぇ、あとで校舎裏な!

なんてことはヒロイン言いませんが、動揺の余り包丁で手を切ってしまいます。
さすがにカレー作りから退場するけどこれ傷見るたび思い出しちゃうやつやん?つら・・・

湊の言葉にもやもやしつつも問い詰めることもできず、その夜のセッの誘いも断らぬまま過ごします。「しよ?」って言われたらするしかないよね!!断れませんよ!!ええ!!

ここで1回目です。今回は2回あります。ッシャア!!

さらっと流しましたが、この1回目もたいへんやらしいので普通に興奮しました。

切った手を気遣って手を繋げないからいつもより優しくしてくれたんですってよ!あーもうそういうとこ・・!!!


致したあとに、湊から唐突にお仕事の話をされます。今ヒロインと一緒にやっているプロジェクトから自分が担当を外れると。

ヒロインびっくり。私もタイミングにびっくり。い、今言う!?

湊は新入社員の育成プロジェクトにあたり、今のプロジェクトはヒロインがリーダーを引き継ぐことになると。
まあ仕事はいいとして(よくないけど)、湊のプロジェクトには新人女性の「宮前さん」って人がいるらしい。

湊は怖がられてるとか思っちゃってるけどお前それ100%惚れてるぞ。賭けてもいい。
新人ってことは大卒で22か23歳?
う、ウワー!あんまり年齢でどうこう言いたくないけどこれは!不安!

 

お互い仕事が忙しく会えない日々が続いたところで、会社のエレベーターで偶然湊と出くわします。
近況報告をし合うなかで、湊から例の宮前さんの話が!
っていうか前はさん付けしてたけど呼び捨てになってるんですけどああん????
しかも宮前さんを褒める褒める。

あーこれはね。駄目です。デリカシーゼロです。

ヒロインも当然不機嫌になりますが湊は原因がわからず、さっさと帰ろうとするヒロインを引き留めて人目の無い場所へ移動し問い詰めます。が、ヒロインだんまり。

そりゃ言えないよねー言ってもわからんだろうし、つまるところ嫉妬だし・・

湊は戸惑いつつも心配なんだ!とは言ってくれて、バレンタインに会おうと言ってくれます。

まあまあまあ、会いたいっつーんならね?会ってあげなくはないかなーってね??

ヒロインはこんなめんどくさくないので喜んでデートの約束します。

しかし仕事はできるくせに相手の気持ちには鈍感って何なのこいつ?(突然の暴言

 

そして来るバレンタイン、なんと湊が宮前さんからチョコを渡されている場面を目撃。
ここね、ドアごしに聞いてる設定だから声がこもってて普通に聞きづらいの。音量アップ推奨。

会話の内容がねー、またうまいこと誤解を招く感じでね !
本命だって知った湊がありがとうって言っちゃうのね。それ聞いた直後に聞いてられないわ!とヒロイン立ち去ります。

つ、つらい。胸抉られるコレ・・・

しかもこのあとバレンタインデートなんですけど、1時間も遅れてきやがったんですよこいつ!!!
そりゃあ疑いもするでしょ?仕事?嘘つけてめぇ!宮前だろ!ってことで湊を問い詰めるヒロイン。

湊はとりあえず否定&冷静になるよう促すけれども落ち着いていられっか!おさまりませんヒロイン。

そしたら湊、仕事の話持ち出して説教かましてくれやがりまして。

 

仕事は今関係なくなーーーい!?!?!?

 

耐えきれず飛び出すヒロインと置いてかれる湊。
湊むっちゃ腹立つんですけど、よく考えたらシチュCD界では珍しくその辺にいそうな普通の男っぽくてリアルな感じでよいんですよね・・喧嘩したり言い合っても優しく抱きしめてくれる系男性多くないですか??

 

自宅に帰って落ち込んでたらちゃんと湊おっかけてきてくれます。
当然ですけどね?(上から

なんやかんやあって誤解とけてからの仲直りセッするんですけどね、
そういえば湊おまえ、宮前さんからのチョコ受け取ったの???

多分明言されてなかったはずなんですけど気になって・・こいつ受け取ってそうで怖いんだけど。
受け取ってたら顔面グーパンな!

 

仲直りセッはストッキング破るとこが個人的ヒットでした。この余裕ない感じがたまらない・・・
土門さんがねー安定のやらしさでねー、お礼しか言えないっていうか、
生まれてきてくれてありがとう(重い

 

でもひとつ気になったのはね、追いかけてきてくれた湊がヒロインの家に合鍵使って入ってくるんですけど、足音から想像するにちょっと中に入って仲直りしてイチャコラするんですよ。そのあとに湊が「玄関でいいのか・・?」って言ったんだけど、

そこ玄関なの!?!?

てっきりリビングのソファあたりかと思ったんだけど!?拗ねて突っ伏してるヒロインに語り掛けてると思ったんだけどヒロイン玄関に迎えに行ったの?え???(混乱

誰か!わかる人この辺の解説を!!!!

 

そういえばシチュ彼のことはなぜか大体くん付けで呼んでしまうんですけど、湊はなぜか自然と呼び捨てでした。なんでだろ。
なんかところどころ湊のことボロクソいってますが、すきです。

 


総合評価:嫉妬大好きマンだから星5つあげちゃう!