恋ノ道・極 三ノ道 大鳳志桐【真野大】感想

 

恋ノ道・極 三ノ道 大鳳志桐(CV:真野大)

恋ノ道・極 三ノ道 大鳳志桐(CV:真野大)

  • 発売日: 2021/03/24
  • メディア: CD
 

 リーゼント眼鏡(新ジャンル)

 

 

最初にいっこ言わせて。
若先生じゃない・・だと・・・!?

いやインテリ眼鏡なビジュアルだし、今までめっちゃ名前出てたからてっきり若先生だと思ってたの!
わぁ全然違った!!!!

 

待ちに待ってた第三弾です。いやマジで待ってたからね?
極道系って他のだと暗いイメージがあって、ハピハピ甘々好きにとっては先入観から聞いてないんですけど、
この恋ノ道シリーズはめっちゃくちゃ好きで!
極道設定は素人目からイラつかない程ちゃんとしてるし、ほどよくポップでラブコメなので暗め苦手な方には全力でおすすめする。

ボイスを担当するは真野大さん。シチュCDデビュー作らしい。
どんなお声かなー?と思ってたら、全女子が好きなちょい低めだけど変なクセのない主人公感あるイケボで、こりゃ今から忙しくなりますぞって!!
ぜひ続けてシチュCDにご出演いただきたい。買います。何卒!何卒!!

ストーリーは恒例の極道3姉妹の末っ子と、大鳳組の息子である大鳳志桐くんとの幼馴染ラブコメです。
シナリオを担当している真野ゆかりさんによると、前2作はラブラブ両想い、なんなら女側の想い強めだから今回は男側の片思いで~と言ってらっしゃってね、
女側のベクトル強めが大好物な私にとっては方向性変えなくてよかったのよびえええええん(泣)(泣)って気持ちだったのね。

わくわくしつつも、合わなかったらどうしよう・・と思いながらしっかり予約してたんでビビりながら聞いたんですが・・・

あっ好きだわ

いやよかった!え!?めっちゃよかったな!!!
恋ノ道がハマらないなんてことはなかったわ!!わああああいもう一巡聞いちゃおっかな!!!!(手のひらクルー)

 

お相手である大鳳組の息子である志桐くんはヒロインとタメです。
年上(長女)・同い年(三女)・年下(次女)で全世代制覇じゃん。この姉妹すげぇな。

極道一家同士、家ぐるみで付き合いがあってお互いの仲も良かったし、将来的には俺のこと好きになるだろなんて調子ぶっこいてアピールしなかった志桐くん。
けどわたしは柳生さん(長女の恋人、@一ノ道)のことが好きになっちゃって、予定と違うんだが!?と大ショック。自業自得だけどな!

荒れてっつーか拗ねて女に爛れた高校性活を送ってたら、あまりの節操無しなヤリ○ンっぷりにキレたわたしに高校卒業間際で絶交宣言をたたきつけられてから疎遠になって・・という、うーん・・・・

あらすじだけ読むと正直苦手なやつ~・・・・

女の子側が一途であるほどツボっていうか、最初別の人が好きだった系はあんまりときめかないんですよね~~

しかもわたしの片思い相手はあの柳生さん!
大人で素敵な男性ってもう同級生じゃ敵わないって心のどっかで思っちゃうじゃないですか。
志桐くんが拗ねちゃうのもちょっとだけ分かるっていうか、単純に可哀そうになってきちゃったな。

柳生さんに比べたら酷なだけで、志桐くんも恋愛については調子乗っちゃうお子様だけど、割と頭良くて落ち着きはある気がする。
話し方はドチンピラそのものだけど。アキくんに近いものを感じる。

そんなオラオラヤリ○ン俺様が実は私に対して一途に恋してるとか、それだけで性癖にぶっ刺さる人は絶対いるよね。わかる。少女漫画じゃん。

 

絶交宣言から数年、ちょっとしたことでお互いの親である組長同士の仲に亀裂が入り、それを修復すべくわたしが志桐くんに協力してもらいたくて意を決して連絡とることに。

そしたらちゃんと会ってくれるし、俺様な物言いはするんだけど意外ときちんと話を聞いてくれるのね!
えええなになになに「そんなん俺は知らねーし」とか言いそうな感じ出しといてめっちゃしっかり聞いてくれるじゃんえええええギャップ!!!
ちょっとグっときたんだけど???は??(なんでキレてんの)

そのときの解決策として「自分と結婚すること」を持ち出してくるの、私のこと全く諦めてなくて大好きすぎん???知ってるけど。

渋々了承した私と一緒に仲直りさせる流れを一緒に考えてくれます。主導は私なので案を出して、意外といけそうじゃねーかと言ってもらえてトントン拍子に話が進みます。
テンポ良くていいねいいね!ここでヒロインが「あんたと結婚なんて無理!」からの「はぁ?じゃあやめるか?」「ぐぬぬ」とかいらん茶番が入ると激萎えしちゃうんで。
ツンツン女子大嫌いなんですよね・・ボソッ

二人はつきあってます!と私の父に言い、その流れで志桐くんが結婚したいから仲違いはやめましょうと説得。私が大鳳組のパパにかけあい、結婚したいから喧嘩はだめ!話し合って仲直りしよ(キュルルンッ)と説得する。お互い馬鹿じゃないからこれを機にハイ仲直り!作戦でいくことに。
大鳳組パパは頑固だけど私に甘々だから応じてくれそうらしい。
極道の組長が、私には、甘いのか・・・(きゅん)

 

2週間後の実行日、玄関で志桐くんの声がすんなーと思ってたらアキくんとなんか言い争ってて、わぁいアキくん登場するんじゃん久しぶりー!!元気―?

ここでわたしが勢いよく玄関向かっていって靴履かずに志桐くんに飛びつくの超かわいかった。これだいしゅきホールドでしょ??きゃわじゃん。
にしても志桐くん突然飛びつかれても受け止めきれるとか体幹どうなってんの?木なの?

飛びついた私は今日の作戦は延期で、と慌てて告げます。
予定と違うと戸惑う志桐くんですが、何かを察し分かったと。なら用事はないとすごすご帰る・・
わけなく、じゃあ今からデートだ!つってそのまま拉致られます。つよい(精神力)
靴履いてないんですが!?というと、そんくらい買ってやると。絶対高いやつでしょ?つよい(財力)
っていうかずっと抱き着かれたまま話してたの?だいしゅきホールドのまま??つよい (腕力)

デートした帰りの車で、何で今日中止にした?と疑問に思ってたことをぶつける志桐くん。そして言い淀む私。
実は柳生さんが来てたからなんですね・・・

それを察してた志桐くんのなんと切ないことか!!あの人の前だから恋人だと宣言したくないって好きな人から言われるの辛すぎん?
しかも柳生さん、この時長女と結婚決まってるし私の恋はとっくに散ってるにもかかわらずですよ。

そもそも両組の仲を修復させたいっていうのはこの二人のための道を作っておくって理由らしくて、志桐くんから見たら未練タラタラなんじゃねーかと。柳生さんのためなら渋々でも自分と結婚できるけど、当人の前で結婚しますとは言いたくないとかどんだけ好きなんだよと思っちまうわけですよ。

ヒエ・・・・想像だけで胸がグルジィ・・

男側に感情移入してる場合か!ヒロインになりきれ!
すみません!失恋中に誰かに思われる経験が無く分かりませんでした!!
憐れまないで。

つい苛立ちを露わにしちゃう志桐くんドス聞いててちょい怖かった。ビクッってなった。極道の息子だけある。
けど声を荒げたことをすぐにちゃんと謝ってくれるし、このあとなんとすごくしおらしくなっちゃうんですよ!彼!!

正面から会いに行ったから自分の組にも知られただろうし、もう会えないだろうけどちゃんと約束は守るから・・とか、まだ仲良かったころに今みたいに口説けたらな・・とか、めっちゃしゅんとしてんの!

え!?何!?そのギャップ!!???!?まってまってまって~~~~~きゅんですけど!??!?

じゃあ帰るか、と車を出そうとする志桐くんに思わず帰りたくないと言ってしまう私!
そしたら志桐くん、嬉しそうに爆笑して「言ったな!?」と。
(嬉しそうに爆笑って表現ちょっと怖いけどまさにこんな感じなのきいて)

ッハァーーーーー!!!コイツーーーーー!!!!

しゅんとした演技しやがって!!けど内容は嘘じゃねーが、とか!!!ブアッ!!ならいいけど!なに!!もう!!ずるい!!!

 

「こんなのに引っかかるなんて、(めっちゃ近くでニヤつきながら)
 お前って意外と俺のこと好きだったんだな♡」

 

そうですけどなにか!??!?!?(クソデカボイス)

 

そもそもね、なんとも思ってなかったらどんだけ女遊び激しくても怒って絶交しないと思うんですよ。静観してクズだな~って思ってるだけですよ。
少なからず好意はあったんじゃんよかったねぇ志桐くんねぇ!!!

柳生さんへの気持ちも本物だっただろうけど、長女といい感じなのはとっくに知ってただろうし、好きって思った途端の失恋だったんだろうなと思うとこっちも切ねぇな・・・志桐くんがいてくれてよかったほんと。

その後志桐くんの隠れ家へ連れ込まれ、念願の好きな人との初セッでテンション爆上がりな志桐くん。かわいい。
外泊許可は?と聞かれ、お姉ちゃんに許可はとったと。どっちのお姉ちゃんだろ、アキくんと会ったし融通利きそうなのは次女かな。
(ここでちゃんと家に連絡してあるか確認してくれるの当然だけど優しいじゃんときゅんとする)

公認だと喜んだのもつかの間、まさかの「一線は超えるな」とのお達しが!!
はぁあ!?!?と動揺を露わにする姿にドヤ顔の私。さっきのひっかけを根に持ってますからねこっちは。

その様子にカチーンときた志桐くん、「一線を越えるの定義は処女膜ぶち破ること」と言ってそれ以外はセーフなんだぞと。キスと添い寝だけなわけねーだろと。

ここで「処女にエロいこと仕込むってのも興奮するな」って言うんですけど、首もげるぐらい縦に振ったわ。

で、挿入できないけどどうすんの?(ワクワク)どうしてくれんの??(ウキウキ)と思ってたら、

まんずりだぁーーーーーー!!!!!!!ドコドコドコ

これはすま/たってやつでは!?と思ったらすま/たじゃないって言われて え!?!?じゃあ何!?!?って聞いたらまんずりだと。
すま/たは太ももで挟むやつらしいよ。みんな知ってた??

やべー数多のCD聞いてきたけど初めて知ったわ・・あそこに擦りつける系全部すま/ただと思ってたわ・・・またいっこ賢くなっちゃったわ・・・

このまんずりっつーのがまぁ~~ドドドエロくてなァ!!!??
こうやって割れ目に・・とか、油断すると入っちまいそうとか実況プレイしてくるのでエロさ倍増っていうか、恥ずかしさを引き出してくるっていうか、
極道ってみんなこんななの?もれなくSなの??恥ずかしがる乙女が大好きなの??

SE音は確かに擦ってるみたいな音なんですけど、志桐くんの声がもう入ってね?ってくらいえっるぉい声なんでいやもう入ってね???(入ってない)

志桐くんの喘ぎ声は男らしい色気があってとてもよかったよ・・・あんあん系じゃなくて吐息系。おいおい息までセクシーかよまじかよくっそエロいな(真顔)

挿入無しでこんなにエロくなるとは思わんかったよね~~~!!ありがと~~~!!!(?)

ちなみにお気に入りのシーンは、愛撫されてるときにわたしの足が志桐くんのあそこに当たっちゃってて、
それをわざとかって指摘されたときにたまたまです!って訴えたら、「タマに興味あんのか(笑)」と言われたのち
「わりぃエロオヤジ入ったわ」って言うところ!!!
いやまさかこんなんぶっこまれるとは思わないじゃん・・・イケメンのエロオヤジ化好きなんですよフフッ

まんずりでお互いイった後も、お姉ちゃんとの約束をきちんと守って絶対に最後まではしないの、めちゃくちゃ愛されてるなぁって感じましたね。

ド偏見なんですけど、こういうタイプは挿れてって言うまで焦らすとか、折を見てなし崩し的にヤっちゃうとかしそうじゃないですか。
っていうか最後までしたかなんて他人からは絶対わかんないんだし、私がOK出したら内緒でしちゃえばいいわけで。

でもOKを言わせるようなことするでもなく、バレなきゃいいよなと言うでもなく、問題が解決した後ならOKというお姉ちゃんと私との約束をきちんと守ってくれるんですよ。
そもそもの性格が義理堅いってのはあると思うんですが、それにしても!!すごくない!?

私のこと、どちゃくそ好きじゃん・・・・・

さらによ、恋人になれたあとに「俺の方がまだ愛が重い」とか言うの、ぅええうそだろ「俺に惚れてんだもんなぁ」みたいにからかってくるタイプじゃないんか、愛が重いの自覚して同じとこまで沈めてくるタイプかブエエエエエン嘘だろそんなの良すぎじゃんまじかよ沈む。
も~~~なんだよ~~~ギャップ萌えの鬼かよぉ~~~~あ”~~~~
しゅき

 

想いが通じ合って何日か後、このままトントン拍子かと思いきや作戦はうまくいってない模様。組長(私側の)とは会ってすらもらえず門前払い状態だと。
お姉ちゃんには外泊許可もらったけど、組長からしたら突然娘を手籠めにしやがって!ってことでプンプン状態らしい。
まあ最初は契約結婚みたいだったし、あの時はアポなしで突然拉致ったしな・・ごめんねパパ・・・

あとは周りに不審なこと無いか?と心配されるんですが、おやおや??フラグですか??私が危険な目に合っちゃうフラグですか???

後日案の定志桐くんとの電話中に突然拉致される私。華麗なフラグ回収すばらしい!
極道モノって大体ヒロイン拉致されるパターンありますけど、もう何回見たかわかんないんですけど、一向に飽きる気配はない。
王道。様式美よ。おんなじパターンだろうが人物違えばその分見たい。何万回でも見たい。
人物同じでもライターさんごとに見たい。(強欲)

けど犯人だれだ?志桐くんの側近の人か?名前出たしと思ったらどっこい志桐くんのパパでした。

意味が分からず慌てて助けに来た志桐くんはガチギレして、パパにふざけんなゴルァと啖呵きってガチゲンカ。
この啖呵がめっちゃ極道でした。親子喧嘩こわぃょ
けど喧嘩する前真っ先に私の心配してくれるのほんと・・BIG LOVE・・・

喧嘩シーンはカット、全て終わった後手当してあげてるとこまで飛びます。そこで今回の誘拐劇が、パパさんがうまくことを運べてない志桐くんへの発破をかけるための茶番だったことが分かるんですが、
正直パパさん出てきた時点で誰しも察するよね。ちょっとぶっとんでるけどいいパパだった。

ただ暴れたかっただけだろって拗ねてる志桐くんだけど、私が攫われたって事実に死ぬほど怒って組長である実父相手にも怯まず挑んでいくその姿に惚れなおしたんだから!ね!元気だそ!!

志桐くん「お前もグルだったとはな」

!?

まじで?私共犯者だったの??まさかのパパ側だった?ヤダ初耳~!
そりゃ悪かったわ。そりゃ拗ねるわ。
けどごめんちょ♡ってきゅるるんして謝ったら速攻許してくれたからチョロい。
実際知ったのは電話の直後だったらしいので、まあ本当に悪くないんですけどね。

それを分かりつつ拗ねちゃうのも、かわいい顔して謝ったらすぐ許してくれるのも、ほんっとにかわゆいなぁ~~~~んも”う!!!(ダミ声オネェ

 

今回CVを務めた真野さんのリップ音は、初めてでこれはお上手かと!ただ水分が少なめなのでもっとじゅるじゅるしていただけるととても私好みなのでぜひ。何卒。いやまじで。お願い。
真野さんに限らないんですけど、そこそんな吸ったら痛くね?って勢いでズソォォォッってされると若干醒めちゃうのね。
ジュゾゾッだったら大興奮なんですけど、ズソォォォッだとむしろ私乾いちゃってね?って思うっていうか、特にちくびを序盤にズソォォォッされるといや吸いすぎ痛ててててってなるというか、
まってこれ擬音だらけで通じる?大丈夫?ついてこれてる???

 

 

アニメイト特典「愛の香り」】
予想以上に愛が重かった。情緒大丈夫?一回おちつこ??ヤリ○ンの余裕取り戻そ??

大鳳組のパーティーで志桐くんに誘われ付き添いで参加することに。
わたしも組長の娘だからこういう場は慣れてますし?ま、ぶっちゃけ余裕っすよね!つってそつなくこなしていたら、すれ違った男性から嗅ぎなれた香りが。つい目で追う私。
何の香りだ?・・あッこれ多分志桐くんと同じ香水だ~と思ってる最中も男性をずっと目で追ってたらしく
それに気づいた志桐くんがイラついてる模様。

あらあらヤキモチですか~これは後から「他の男見てただろ(ムスッ)」っていう嫉妬セッをされちゃいますなぁ!フフッと思ったのもつかの間、後からどころかパーティーから連れ出されて尋問タイム。

エッちょっまっ、大鳳組のパーティーだよねこれ!?跡取りのご子息が抜け出してもよろしいんです!?!?
イラついてるとかその程度じゃなかったんですね!いやごめんね!ほんと!でもほら見てただけだし!?
っていうか一旦おちつこ、ね、理由言うから!聞いて!ねぇ!!ね・・・
アッー!(尋問セッ

流れはざっくりこんなんでした。
誤解はちゃんととけるしセッは相変わらずえっちくて多少の強引さもあり、これぞ恋ノ道極!で好きなんですけど、

志桐くんの心の闇を見たというか・・・・

ちょっと他の男目で追っただけで心変わりか?あ”?ってキレられるとは思わないじゃん・・・
私のこと重めに好きなのは知ってたけど、初恋片思い拗らせがここまでとは思わないじゃん・・・・!!

最後は怒りすぎて悪かった、好きすぎて・・みたいなこと言ってくれるんですけど謝るまでが病んでる人のセットっぽくてね、なんかね、大丈夫?って思っちゃってね、
ちゃんと大好きだから!大丈夫だから!ね!他の男はみんなジャガイモにしか見えないし!つって頑張って伝えて不安を取り除いていこうな。
ヤンデレ女子か。