お仕事恋愛のすゝめ cast1. 峰川伸【二枚貝ムール】感想

 

この声でサラリーマンはギルティだろ・・おい・・(ありがとうございます)

 

 

 

二枚貝ムールさんの声、はちゃめちゃに好きなんですよね。
永遠に耳元で囁かれたいくらいでね、それが愛の言葉で無くても文章じゃなくてもいい。単語でもいい。「メンマ」とかでも全然いい。むしろ興奮する。
なんなら「メ」とかでもいい。一文字でも無限の可能性ある。
「メッ(怒るように)」なんて言われたら奇声をあげて部屋中走り回った後で泣きながら五体投地する。
1音だけで奇行に走れるくらい好きな声なんですよ。

そんなお方とまさか王道的少女漫画展開(R18)を体験できるCDがあるって本当ですか?
本当なんですねこれが!!!!!!!(長すぎる前置き)

シチュCDだから当然なんですけど、私に向けて愛を囁いてくれんのね。少女漫画の主人公の女でも他の誰でもない私に!!
二次創作とかじゃなく!公式で!!!
ッハー!これだからシチュCDはやめられねぇなァ!!!!(大の字)

最初からあらぶって申し訳ない。
そういうサイトです。

 

タイトルが「お仕事恋愛」なので、私もお相手の伸くんも私もバリバリ働いてる社会人です。
ジャケ絵の伸くんはスーツ着たサラリーマンなので、私もOLでオフィスでラブっちゃうのかな?人気のない職場のデスクの上でストッキング破っちゃうのかな!?と思ったら全然違いました。
そんな爛れたオフィスラブじゃないし、そもそも私は花屋さんだし、伸くんはピュアです。なんかすまんかった。

伸くんがお見舞い用の花を私が勤めている花屋さんに買いに来たのが出会いです。
仕事帰りで疲れているだろうにもかかわらず、入院している人のためお花を一生懸命選ぶ伸くんがまじ尊くてな!?

この時点で好感度うなぎ上りなのよ。まだ超序盤ですよ。プロローグ時点で心をつかみに来るとかね、伸くんが只者じゃないか私がチョロいかの2択ですからね。

たまに「~ッス」って言い方になるとことかも良くてね!賛否わかれる所だと思うんですが、個人的には後輩感または体育会系が滲み出てて好きです。

伸くんの話を聞いて、贈る相手の好きな花や色、花言葉も含め選ぶ私は花屋の鏡すぎて有能だった。色でも花言葉変わってくるとか一体何パターンあるの?それが頭に入ってるってことでしょ?すごすぎん??
そりゃ伸くんもキラッキラな目で見るよ。にしてもリアクションでかいのかわいいな?かわいいよ。

しかし伸くんの口ぶりからすると送る相手は女の人っぽい・・
まぁ好きな色が赤かピンク、花言葉とか縁起を気にするタイプとか完全に女子ですからね。

しかも「大事だと思ってる」って照れながら言うもんだからえっまって絶対彼女じゃん・・・・
(数多の少女漫画とシチュCDを履修済みの我々では展開を読めてしまうんですけど、IQ3にして全て忘れることとする)

まあまあまだね、序盤なんでね、なんなら会うの2回目とかなんでね、さほどなんとも思いませんよ。むしろ恋人の為にお花を送るなんていい人だな~って思ってるわけよ。
けど!これが後々響いてくるんでしょう!?すれ違っちゃったりするんでしょう!?!?
オラワクワクすっぞ!!!!

このあともお見舞い用として買いに通ってるぽいんですよね。花屋さんからしたらそんな頻繁にお花買っていってあげるなんて、優しい人だなぁ(キュン)ってなりますよ。
たとえ下心だったとしても店に通ってくれるなんて嬉しき事限り無しなんですよ!
ッカー!始まってんだよなァ!お互いこの時点でなァ!!!(膝パシーン)

 

それから何日かあと、肥料を買いに来ていたらたまたま出会って、わんこみたいに駆け寄ってくんの。耳としっぽが見えた。

さらに、持ってる肥料が重そうだからっつって荷物をさらっと持ってくれるのよこの人!「行きましょうか(爽やか)」つって!
軽率にときめかせてくるじゃん何?????
そういう小さなキュンに弱ぇのよこっちは・・ありがとう・・・

お店まで持ってくれる優しさに甘えながら歩いている道中、ケーキ屋さんで売ってる焼き菓子にテンション爆上がりな伸くん。どうやら甘党だということが発覚するんですけどね、

我 甘党男子 超好・・・・・・・・

甘いもの苦手なんだとか言いそうな男っぽい人や不愛想な人が実は甘党ってときめきません!?ときめくよね!?!?

いや別に伸くんはザ男ってわけでも不愛想でもないんですけど、甘いの好きな見た目してないじゃないですか!!
食べてるときとか語ってるときにいつもとは違うキラッキラした目で語りだして止まらなくなっていつの間にかタメ口になっちゃって「あっすみませんつい・・」とか自分のテンションに照れちゃう反応なんかされたらひいいいいいぃぃぃ天使おる

伸くんに脳内お祭り騒ぎを口に出したらドン引きされてしまうので、にっこり笑って「わかる~!」って言お。

ちなみに特にフィナンシェが好きだそうですよ。
マスター!とりあえず50個。

そんな私の反応に、嬉しそうに話してくれる伸くん。
そして「あんたは笑わないんだな・・」ってポツリと言われ、あっ完全に落ちましたねこれは。
良いなと思ってた人に自分のことわかってもらえてキュンときましたねこれは。
ッッシ!! (ガッツポーズ

ってか甘いの好きなんて一緒にカフェ楽しめそうだしむしろプラス要素なのにね!?!?
パンケーキの大きさに圧倒されて半分こでよかったね♡とか言い合えるのにね!?!?
なんならスイパラのコラボカフェとか手伝ってくれそうでいいのにね!?!?(手伝わすな)

そうこうしているうちにお店に到着。実はお店の2階がわたしの部屋となっている、自宅兼お店なんですね。
だからつい夜遅くまで作業していることが多く、その様子をたまたま伸くんにも見られていた模様。

いやぁ作業が遅くてお恥ずかしい、と言ったら「仕事を頑張ってるところのどこが恥ずかしいんだ?」と。

ハイこちらも落ちましたー!ハートにズドンきましたー!!!!(大声)

いやとっくに恋はしてたんですけどね、きっちり落とされた瞬間でしたよええ。
伸くんのセリフとのあとの間とか完璧でしたからね。ぜひあの瞬間を感じてほしい!!!!

二人とも落ちる瞬間明確なのすげぇな・・ストーリーの作りが良すぎるんよな・・・・

そして私からお花の苗のプレゼント。花言葉を熟知しているお花屋さんが花の苗をあげるっていうのはまさにそういうことであってだな!?!?!・
伸くーん!相談という名の口実ができたことにも喜んでるけどー!それ私からあなたへの気持ちだよー!
割とすごいこと起こってるよー!ねー!!!

 

後日、弱弱しい「こんにちは・・」とともにご来店。水あげすぎて苗に元気無くなっちゃったってよ。

1日3回水あげてたらしいけど、いや3回・・!?朝・夜・深夜ってこと!?それとも昼わざわざ水やりにきてんの!?え!?律儀!
わたしに貰ったからって張り切って水あげてる伸くんが容易く想像できちゃってな、ほんと、かわゆいな・・?

ついでにフィナンシェの差し入れも貰い、次に顔出した顔出したときにも差し入れすると言ってくれるんですけど、私はいやいやそれはとお断り。
だって伸くん、お見舞いのお花をあげる相手がいるじゃない・・!(涙キラリ)

何気にショックを受けてる伸くんですが、話題を変えたいのか次に出た話がお見舞いの話。
おーっとこのタイミングで彼女(疑惑)の存在を見せつけてきますー??
めちゃくちゃ現実つきつけてくんじゃん・・泣いちゃうよ?ねぇ泣いちゃうよ??

おい!伸くん!無自覚だろうけど割と自業自得やぞ!!ショック受けてる場合じゃねぇぞ!!なァ!!

いやーここまですれ違いが重なるとさすがに胸がグンッてなるんですけど、残りトラック見る限りすぐ解決しそうなんで安心して聞けますね!
楽しみ方が特殊なのよ。

 

数日後、無事に咲いた花を見せにきてくれた伸くん。花が咲いたら伝えようと思ってたことが、俺・・!と花言葉を教えてあげる前に告白しようとしてきて、ちょっと待ってと。
お見舞い相手は元気?と、遠回しに彼女いるでしょうが!と伝えてみる。
こっちはそれでずっともやもやしてたわけですからね、これを解決しないことには先進めませんよ!

ここでやっとお見舞い相手は恋人ではなくお母さんだったことが判明。
な、ナンダッテー!?(棒読み)

誤解されてるかも、とは感じてたらしい。じゃあ早よ言えや!と思ったけど、確かに言うタイミング難しいわ。
最初がタイミングだろうけど、そこ逃したらわざわざ言う時ないし、しかも母子家庭ってことで言いふらすことじゃないしで完全に逃してたと。ドンマイじゃん・・

でも好きな人に恋人がいると勘違いされるって相当マイナスだと思うからどうにか早く言っといた方がいいと思うよマジで!
これが少女漫画だったら2巻くらい引っ張ってイライラしちゃうから!な!!!!(圧)

やっとめでたく両想いになり、もう夜も遅いしってことでさっそく部屋に連れ込む私。オッ意外と肉食じゃんヒュゥ~~!!↑↑↑
なのに伸くんときたらね!悪いとかなんとかね!ッハ~~~遅いなんてのは言い訳だわ気づけバーロー!男だろ!
と思ってたら伸くんからまさかのカミングアウト。
童貞でした。

童 貞 で し た (2回)

エッエッエッ嘘だーーー!?!?普通に恋愛してたじゃん!童貞臭しなかったじゃん!
なんならあらすじにだってなかったじゃん!!!!!????
こんな嬉しいサプライズある!?えっ!?差し入れのフィナンシェより嬉しい!!!!
(あとでフィナンシェには謝っておきます)

あわわ、連れ込んだはいいけどどうする!?童貞くんをさっそく奪っちゃう!?!?

 

「このまま普通に寝るの、多分無理だから、いい・・・?」
いいよ!!!!!!!!!(爆音)

 

もだもだ初セッがはじまっちゃうんだなうふふふどんな感じかなうふふふふってにやけながら待ってたらね、

 

「ここ、すごくドキドキいってる」
「くすぐったいだけじゃないだろ?」
「ここがいいんだ。へぇ・・」

 

あなた本当に童貞です・・・・??
むしろ私が処女だった?え????

もうね、最初っから最後まで声のトーンも落ち着いてるし、雰囲気非童貞なんですよ。
完全に経験者なんですよ。うそでしょ?手練れ?童貞の皮をかぶった手練れなの???
えっちだから許す(ガバ判定)

最後に「初めてがあんたでよかった」って言ってくれるんだけどね、そこはピュアだった。そして感無量(泣)

セッパートの感想としては、エロいかと聞かれるとぶっちゃけそうでもないです。ストーリーを楽しむものとして割り切ってるくらい。

でも!指いれてるときのSEな!!これだけはまじでドエロかった!!!まじで。
大げさすぎず小さすぎない音で、しっかり水音感じるちゅくちゅく音・・・このSE作った人呼んでくださいます?チップ詰め込むから。

このちゅく音以外はパンパン音もない(小さい?)し、えっろ!!って感じではないんですよね~~~
伸くんの最中の声もなんていうか、健全感あふれるというか、色気はないです。ぶっちゃけどこ舐めてんだかわかんないときとかもあっちゃったりする。

け・ど
何回も言うけど声自体がすんっごく好きなのでそれだけで全てを許しちゃうんだなーこれが!!ガハハ!!!

こっちを舐めてるのにあなたが喘いでません?って声とか、挿れてる時のハァハァ声が意外と大きいとことか、イくときの声が若干辛そうなとことか、
もう全部が全部エロく聞こえる病気にかかってるのでこの耳はもうだめです。タスケテ

 

あっ締めそうだったけどまだシークレットトラックあります!ありました!!
シークレットとはなんぞや?と思ってたけど、後日談(セッ有)でした。

セッ有(重要)

1回しかないかと思ってた!!ひゅー!嬉しい!! 1CDにセッ2回党としてはとても嬉しい!!
久々にこの党使ったんだけど最近は基本的に2回以上あるんで嬉しい限り。本当に。本当に!!!

今度は伸くんのおうちにお邪魔します。部屋行ける仲になったんだな・・・しみじみ・・・
貰った花まだ元気だよーって見せてくれるんですけど、アレッそういや花言葉!!聞いてねぇ!あっ違う教えてねぇ!!

書いてなかったんですけど、花はベゴニアでした。なんとなく聞いたことある。
そして肝心の花言葉は「幸せな日々」と「片想い」

はゎ・・・・・・・・・・・・・(ブワッ

なにそれ~~!!!恋人要るのは知ってるし直接言えないけどお花越しでなら伝えるだけでも・・ていう乙女心よ!!
っていうかやっぱ肥料持ってもらった時点でね!そうだったんだよね!!
差し入れ断ったのも「もっと好きになっちゃうから」とかさぁ!!!!
ッカ~~~~~!!両片思い~~~~!!!ッッカァ~~~~~!!!!!

っていうかこの作品のヒロイン像が完璧すぎてな!?
あっいやヒロインっつーか私なんですけど、なんていうの、ゆめしょでもあるあるなヒロイン解釈一致だと激烈に感動するアレです。通じて。

そして両想いをかみしめ幸せセッが始まるんだけどね、
伸くん耳めっっっっちゃ舐めてくるんだけど・・・・・・・・

何回でも言うけど本当に彼女とキスどまりだったの?むしろなんで最後までいかなかったの??
学生時代にありがちなあれかな、恋に恋したみたいな、さらっと別れちゃったんかな?
しかしこのポテンシャル溢れる伸くんをほっておいた女子たち、まじ損してるぞ。
いやむしろ貴重な童貞を残しておいてくれてありがとうと言うべきか・・・?

耳舐めから何からこいつ手慣れてやがる!って思ったら「手慣れてるって?」ってみたいなこと言われて、わお!リンクしちゃった!
自分の思ってることと奇跡的に話が合うとびっくりするほど嬉しくないですか??ふへへへ(にやけ面)

すごい喜んでたら「俺が手慣れてるかどうかは、あんたが一番よく知ってんだろ」つって!つって!!
やっぱポテンシャルすげぇよ・・・(戦慄)

 

 

【ステラワース特典 優しさの行先】
初っ端から伸くんすげー怒ってるんだが!?!?

「なんか運ぶものとかある💢」

「ある?💢」じゃなくて「ある💢」なの何・・怒られてるのにかわいいとか思ってしまうだろーが・・
っていうか一体何に怒ってんの??

「さっきの人、あんたの手握ってただろ💢」

ッアーヤキモチでしたか!あーね!(喜)
事実としては記念日だから花を送りたいけど遅くまでやってる花屋さんなんて・・あった!!ってことで感極まって握手したらしい。ええ人やん。

けど伸くん激おこ。伸くんもお客さんからの出会いだからな~わからんでもないけどな~~

独占欲あるってのは意外でもなかったんですけど、過保護は予想以上だったのと、若干のヤンデレ気質も見出してしまったのでほんと素質の塊だなこの子。要素多すぎんか??

ヒロインの対応次第でどうとでも転がる危うさを感じ取ってしまったので、ここの対応重要ですよ。
いやいやよくあることだよ~笑なんて言ったら監禁されそうでヤバい(個人の予想です)

かわいく「あそこまで親切にしたのはあなただけ!」と力説したら許してもらえました。
ヤンデレルート回避!

明日の朝から私は仕事あるのでえっちできないと思ってた伸くん、私はする気だったと知って、さっきの怒りどこいったー?ってくらい嬉しそうでアレッ意外とチョロいな??

あえて見えるとこにキスマーク付けたり、独占欲強いことは自覚してました。
それで今まで彼女いつつも童貞ってことはガチ初恋私ってことです??そういうことです??
やだ・・重めの初恋なんて・・・大好きなんですけど・・・?

ってことはやっぱりこの後の私の対応によってはヤンデレ監禁ルート行きそうだなってね、まだ全然回避できてねーなってね、がんばれ私!

 

妄想爆発したせいで対ヤンデレのスリル味わう感じになっちゃってますけど、普通のラブラブストーリーです!!!!!!
正直すまんかった。