Rouge et Noir -ルージュエノワール- ファーストシーズン感想まとめ①

 

映画じゃん(驚愕)

 

 

 

有名すぎて知らない人いないんでは?もはや義務教育では??
私が初めて手にした時は第2シリーズ発売の時くらいだったので、えぇえぇ、お噂はかねがね!って感じでした。

みんな真壁さんに心つかまれて来栖に惑わされてアーロンで完堕ちしたんでしょ?
セナきゅんに心奪われて課長に翻弄されてジルに弄ばれたと思ったら弄んでたんでしょ??
わかります(真顔)

言うてね、最初はあんまり興味なかったんですよ。実は。
ゴリゴリに深いストーリーがあるヒロイン固定・個性アリ系が苦手で・・・

シナリオがしっかりしすぎてると自己投影型にとっては入りきれないんですよね。私はそんなすげぇ奴でも個性的でもないんですただの凡人なんです、マトリで働けるようなフィジカルなんて持ってねぇ(大概の人はない)
なんで、その作品用に脳内でヒロインをたててしまうっていうか、自分とは完全に切り離されちゃうっていうか、
IQ3になってわたしもしゅきぃ♡ってなれないのよ・・

あとは舞台が海外のやつ。エリザベス(仮名)になりきれない!
今回で言うとアーレン・クライヴのことをさらっと呼べない。
クライ ヴ (舌を軽く噛みながら)って言えない!!
会社で仕事中に外人さんから英語で電話かかってきてハロー?とか言われてもお世話になります・・(小声)としか言えない!※OLあるある

って感じで自己投影型のバチバチ夢女にとっては鬼門だったんですよね。
でも評判がすごぶるいいじゃないですか。全員堕ちて帰ってくるじゃないですか。
数多のシチュCD好きがルジュノワっつー溶鉱炉へ親指たてながら溶けていくのを見届けてんですよこっちは。

き、気になる・・・・・

毎日気になって気になって気になって、試しに1枚くらい・・って揺れてたところに、
GEOにレンタルが!
ごめんなさいごめんなさい石投げないでください邪道なのは分かってるんです今後は売上に貢献しますので今回だけは!今回だけは!

借りました。聞きました。

 

映画じゃん・・・

 

もはやシチュCDという次元を軽々と飛び越えたハリウッド超大作でした。アーレンはシュワちゃんだった。
そりゃアイルビーバックつって第2シリーズやりますよ・・

あとしょっぱなのBGM、あれ、なに???
かっこよすぎてちびるかと思った。

シチュCDにBGMは断固要らない派なんですけど、ルジュノワだけはむしろBGMありき。
日常パートでたんたかたん♪みたいな適当なほのぼのBGMを声優さんのお声に被せるがごとく流す判断を下したやつは滅べばいいと思ってるんですよ(過激派)
でも今回はね!このBGMこそがルジュノワの格を更にあげてるっていうか!ベストマッチすぎて逆にBGMあってこそっていうか!
シチュCD界でこれはすげぇ革命!って思いました。びっくらこいた。

そんな衝撃音楽のあとに訪れるタイトルコール、あれも、なに?????
エロすぎてちびった。

Rouge et Noir…つって!右から左から!
ヒィ!色気の暴力!ヒィ!!!!!

全体的に音に関してはこだわりを感じられてとても良きです。
効果音とかさ、銃声めちゃ怖くない?まじでびびったんだけど。こんなリアル発砲音出してくるなんて聞いてないよ!
ひとつひとつがそんな感じで迫力ある音してるので、アクションシーンもすげー動いてるんですよ!
(頭痛が痛いみたいになっちゃった)(語彙力の限界)

シチュCD全般にも言えるんですけど、聴覚だけで動きが伝わるって改めてすごすぎるな・・
あの、人の頭の形したマイク使ってるじゃん。あれでなんでこんな立体的な音とれるのかまじで原理意味わかんないからね。
多分説明されてもわかんないからね。とりあえず開発した人の財布に諭吉いれときたい。

それと忘れちゃいけない、いっちばんやっべぇのが、

第一弾は ほ と ん ど の キ ャ ラ で キ メ セ ク が あ る と こ ろ ! !
ヒューーードンドンパフーパフー!!!!

いやあね、数多のシチュCD聞いてきましたけど、キメ/セクしてるのはこれだけです。ぶったまげた。
通常のも十分ドエロなんですけど、はるかにやべぇっすよまじで!キマってるだけあって理性崩壊ドドドエロなんでね、ほんとね、
そのトラックだけリピートとかね、するときはあるよね。

ない?いやあるって!え!?あるでしょ!?正直に言いなさい!!(必死)

ちなみに「私」の設定は共通して麻薬取締班(マトリ)なのでエリートなバリキャリ。もう私すごすぎん?
シリーズで共通設定ってのも微妙に珍しいかな?話は繋がってる(誰と恋人になるかが違う)ので発売順に聞いた方が理解しやすいですが、単体でも全然いけます。

 

全種聞いたうえでの総評は、

ストーリー重すぎて自己投影型にはキツイ、けど作品としては完璧なのでシチュCDとして聞かない方が楽しい。

ですかね!バッチバチに個人的な意見ですが・・

シチュCDじゃなく乙女ゲーとして聞いた方がしっくりきました。
「マトリのヒロイン」としてキャラ立ちしっかりしてるので、常に自分は壁でヒロインを別で立てる派の人はめちゃくちゃハマると思います。
ヒロイン像がしっかりしてると矛盾がなくて良きですね!

 

下記キャラごとの感想ですが、ストーリー重めのやつは1回聞いただけで満足してしまうのでうろ覚え部分があります・・
ほんと・・すみませ・・ヒィィッック(泣きすぎたときの息継ぎ)(嘘泣き)

 

 

Rouge et Noir  Under the Gun  麻薬取締官 真壁 亮

Rouge et Noir Under the Gun 麻薬取締官 真壁 亮

  • アーティスト:河村眞人
  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: CD
 

 【Under the Gun 麻薬取締官 真壁亮】
ピャー!!真壁サァ―――ン!!!
CVは河村眞人さんです。もうやばいよね。絶対エロいよね。


個人的な好みとして黒髪短髪が好きってのもあるんですが、にしても顔が良すぎんか????
ヒロインの先輩です。こんな出来る先輩がいたら100%惚れる。チョロいから。

二人一組で行動するため、先輩である真壁さんと新人であるヒロインが組んでバディとして捜査に向かいます。
・・バディ(聞きなれない)

やべー麻薬が取引されてるらしいから捜査だ!ってことで二人で潜入捜査するのが最初のお仕事です。
けどカップルのふりしてラブホ潜入って初回にして結構クエストレベル高くない?そんなことあるの? 女性が少ないからってまじかよ?
相手イケメンでよかった(ゲス顔)

真壁さんは超クールな出来る男なので、ラブホで一緒に仕事するぐらいじゃ全く動じません。
なんならあわあわしちゃうヒロインをからかったりしてね、それがまァーーーーー色っぽいのなんのって!!
河村さんしゅごいぃ

そのあと子供みたいで恋愛対象にならないみたいなことまで言ってくんだけどさ、フラグばりばりやんけ・・・
そんなこと言いつつ後半バリバリ性的な目で見てくると思うととても興奮しますね!(にこにこ

ルジュノワ視聴初作品だったのでどんなもんかと思ってたんですが、捜査とアクションパートが申し訳程度とかではなくしっかり作りこまれてて予想以上に感動したの覚えてます。
絶対大して調べてないでしょ?みたいなのもたまにあるんでね

噂のキメ/セク捜は捜査中にルージュエノワールを真壁さんが誤って吸ってしまうっていうパターンでレッツプレイ。

最初はヒロインを遠ざけようとするんですが、ヒロインは自ら性欲発散手伝います!と買って出るのでやっぱこの子つよい
まぁとっくに真壁さんのこと好きになってますからね。当然ですね。
捜査中もエロかっこよかったもんな。(仕事中に邪な目で見るな)

セッは最中のとんでもねぇドロッドロな場面から始まるので、油断してたら耳がやられます。
ほんとワックワクで聞いたんですけどね、始まった瞬間
エッッッッロ・・・・・・・・・
つって天を仰ぎました。

もうね、言葉じゃ表せませんよ。拍手。スタンディングオベーション
理性どころか性欲がパーンしちゃってるのでピストンは激しく、何度出してもすぐ回復、喘ぎ声も大き目で言うこと無し!!!
ッカー!激しめ好きにはたまりませんなァ!!!!!!(膝パシーン)

ただ効果音と声が若干あってなかったかな~~
河村さんのお声がちょっとゆっくり目なので腰の動きと声が気持ちズレてる気がして。腰の早さに声が追い付けない問題。

その後無事に恋人になってからも通常セッパートあるのでね、キメセクとの差を見るのも楽しいですね!
真壁さん恋人にはドロ甘じゃん・・・えぇ・・グア・・・えっち・・スキ・・・
あと真壁推しは勝負パンツ絶対黒でしょ?知ってるんだからね!!

 

 

Rouge et Noir Check in the Dark 鑑定官 来栖玲

Rouge et Noir Check in the Dark 鑑定官 来栖玲

  • アーティスト:佐和真中
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: CD
 

 【Check in the Dark 鑑定官 来栖玲】
まって?見た目エロすぎん????
胸!胸見えてますよ!!はだけるとかそういう問題じゃねぇ!!斎藤さんかな!?
公式にも「フェロモン系鑑定官」「歩いているだけで周囲フェロモンをまき散らす」とか書いてあるんですけど、いやインキュバスか???

性格的には真面目な真壁さんとは打って変わってチャラいし女の子すぐ誘うし不真面目だし、最初の印象は悪い人多そう。私です。

真壁さんの元バディなので「現バディ」のヒロインに興味を持ち、デートと引き換えに捜査に強力してくれるんですが、きみ個人に興味はないけど~とか言ってくるので、お前もかブルータス!って感じですね。

ほとんどが総じて最初に「お前に興味ねぇからw」みたいなこと言ってくるの何?マウント?
は?(キレるな)

ルージュエノワールの捜査に協力してくれることにはなりましたが、実はアーレンと何やら因縁があるみたいで、これ絶対今作で終わんないよね??
真壁編からのこのフェロモン編で、ストーリーが続いてんだなって分かりました。シチュCDには珍しい乙女ゲー仕様ですね!

過去の因縁から無謀なことをしようとするフェロモンをビンタするヒロインまじ男前だったわ・・
そこでフェロモンからは完全に恋に落ちる音がしましたね。明日からは朝目が覚めたら私のこと真っ先に思い浮かべますよこいつ!!メールトッ

その後別れて捜査中に拉致られたヒロイン、フェロモンの助けで無事脱出できますが、その際にルージュエノワールの媚薬効果確定版の粉を二人ともちょっと吸ってしまいます。

はい今回のキメ/セク理由きましたね!!しかも二人とも!!オッホ(興奮)

車の中で体がブワーなって(媚薬効果)(通じて)、カーセッしちゃうんですかい?と思ったら俺の家が近いからつって同意で連れ込まれます。
ここの切羽詰まったフェロモン、まじフェロモンだった。(?) やばい。

待望のキメ/セクですが、まじで二人とも切羽詰まってるので愛があるかっつったら無いですね。性欲発散!発散!発散!!って感じで。
ただまぁドエロいよね。とんでもなかったよね。あの吐息とかなに??25禁じゃん・・・ヒィン・・・

真壁さんの時より効果音と動きがあっててスルっと聞けたのはよかったー
佐和さんは喘ぎ声のスパンが早めなんですかね。早い人のが興奮するんでアリアリのアリです。ありがとう。

はぁ~~ほんとにルジュノワ男性陣の「まだおさまんねぇ」はそこだけ録音したリスト作りたいくらい性的で最高ですね!(変態オブ変態)
無我夢中で腰振るシチュ彼は全員国宝にしよ。

その後バレンタインイベントを利用してやっとくっつくんですけど、素直に好き!付き合って!ってお互い言わないあたり社会人っぽいな~と思って聞いてました。

最後、ヒロインに連絡がつかないんだけどって電話してきた真壁さんに「俺の隣で寝てるよ」ってドヤるフェロモンは勝ち組だったわ。

 

途中から来栖のこと普通にフェロモン呼びしちゃったけど通じてるよね??

 

 

Rouge et Noir Double Down ピットボス アーレン・クライヴ

Rouge et Noir Double Down ピットボス アーレン・クライヴ

 

 【Double Down ピットボス アーレン・クライヴ】
きました一番人気!!!キャーア-レンサマ-‼

最近の花鏡さんのホワイトデー通販みた?アーレンだけ即完してんの。エグくね??
そのあとジル真壁さんフェロモンとどんどん完売してったけど、アーレンだけ光の早さだったからね。
もしかして私の知らないうちにファンクラブでもできました??

そんな大物キャラのCVはテトラポット登さん。このキャラ付けでテトラさんは反則やろがい・・なぁ・・?

レビューサイトを漁るたびにアーレン様アーレン様つってね、数多の女が堕ちてるところを見てきたわけですよ。
ついに対峙するときが来たと。さあ実際どんなもんなんやと。
来いやアーレンクライヴ!

 

ヴァッ・・・・・

 

人気の理由が分かりましたね。こりゃすげーや。
そりゃね女がア”ーレ”ン”ざま”ぁああ!!つって溶けていきますよ。

アーレン様、今までと違って味方じゃなくて敵なんですよね。ドラッグ(ルージュエノワール)を売る「ハウス」のボス。
そこに潜入捜査って形で愛人になるのがヒロインの仕事で目的であって(新人に敵ボスの相手任せんのヤバくね?っていう疑問はおいといて)割とすんなり気に入られて愛人の席に着くんですがね、

序盤から びっくりするほど ヤりまくり(5・7・5)

いや実際のセッシーンは1回なんですけど、匂わせっていうんですか?とんでもねぇ数ヤってますよこの二人!
アーレン様ったら性欲旺盛!!さすが外人さんですね!!(ド偏見)

その最中とかに部下とのやりとりを話してるんで組織の情報がぽろぽろ入ってきて、それをマトリ側に報告、という日々を送っているらしいです。

にしても敵ボスとマトリっていう正反対にいる二人がどう恋に落ちるんや??警察が快楽堕ちはヤバくね?と思ってたら、アーレンもなんかドデカいもの抱えるっぽい。
夜中にうなされてるとかさ・・・やめてよ・・・そういうの気になっちゃう尽くし系女子には効果絶大よ・・・

しかしすげー情報ペラペラしゃべってくれるけどこれ逆に怪しくね?身元バレてね?
と思ったらバレてました。案の定。

ここの身バレ暴露からのロシアンルーレットの銃声めっちゃビビった人は私だけじゃないはず。
音がでかいんじゃあ(ノブ)

そのあと色々明かされて、アーレンが元FBIだったり、双子だったり、殺された兄弟がハウス(麻薬組織)のボスで復讐のためにFBIやめてボスになったりっていう、
おいおいおいおいその設定は卑怯だわもう嫌いになれないどうしてくれる泣泣

普段自信満々で悪いこと平気でやってそうなイケメンがやべぇ過去抱えてて周囲にはおくびにも出さないようにしてるけど自分だけは知ってるみたいな、敵キャラがクソデカい業を抱えてるみたいなやつ、女子は超弱いの!ね!みんな!ね!!

このあとのキメ/セクくるんだけどどういう展開で持ってくんだろ(ワクワク)と思ってたらアーレン様からの口移しでした。
ボスには「誤って摂取」などという言い訳は必要ないのだ。流石です。

薬で強制発情状態だし、この二人はセッ慣れしてるんでさらにやべーです。歴代No1アダルティ。

けどなんかな、ちょっと切ないっていうか、エロの中に言いようのない苦しさがあるっていうか・・
そもそもこれもう両想いになってるもんね、身バレが表面化したら敵対同士もう会えないことは明白なんだからそりゃ切ないわな・・・

そんなこと思いつつプレイ内容は激ヤバすぎて腰抜けるから注意しような!
ルジュノワ聞いてると忘れがちになるんですけど、これシチュCDだったわ。普通にドエロかったわ。

その後は別の麻薬組織(Under Dog)からの襲撃を受けて二人は別れるんですが、そのとき庇ってくれたり「必ず戻ってくる」とか言われたりあああああああ(情緒の乱れ)

さっきこれシチュCDだったわとか言ったけどここにきて怪しくなった。
映画の可能性ある(ない)

ヒロインはどれだけアーレン様が好きでもついていくって言えない立場なのがまじで切ないよな・・・
みんなが絶賛するだけあってアーレン様はやべーしセッも最高だったんだけどね、

ただね、いっこ言っていい?

絶対バドエンだよねこれ!?!?!?!?

バドエンじゃなくてもアーレンが死ぬかもう生きてても会えないかとかしか結末が想定できない!!辛い!!

これ聞いた後すぐに第二弾も全種聞いたんで最後分かってるんですけど、聞き終わった直後はもうね、ハピエン厨にとっては死亡宣告だったよね。
きれいな終わり方はするだろうけど、幸せに暮らしましたとさ☆じゃ絶対ないじゃん・・ってさ・・・

甘々ハピエン厨は真壁さんのが好きだと思う。根拠は私が好きだからです!!!

あっタイトルコールは無事にしんだので大丈夫です^^大丈夫じゃないです^^
セッじゃなくてタイトルで頭パーンする日がくるとは思ってませんでしたよね。

 

 

えまって予定よだいぶりえげつねぇ長い感想になっちゃった嘘だろまだ半分ぞ・・・
違うんだよ今回は第二弾もあるしさらっと書く・・つもり・・・で・・・・・・エン・・・

あとの3人は次に分けます。
その前に恋ノ道感想書くかも(書く書く詐欺)